社会福祉法人丸 オービーホーム
  • 078-706-9488 受付時間
  • ホーム
  • 法人概要
  • サービス案内
  • 事務所案内
  • 採用情報

【特養】運動会

fb20171020_01

10月20日 秋の恒例行事! 運動会を行いました

例年 ホームの中庭で開催していますが、今年は新館4階にて賑やかに行われました。
赤組は本館、白組は新館・馬場通に分かれての対戦です。
オービーさん代表による選手宣誓、準備体操の後、まず最初の競技は毎年恒例の「大玉送り」 赤組・白組ともに、スムーズに大玉を送れていました。

2番目の競技は、今回初めての「バケツリレー」

バケツに入った20個のボールをこぼさずに次の方へバケツからバケツへと移していき、最後に残った数を競います。

いかに途中でこぼさずに移していくか、オービーさん・職員が協力して、盛り上がりました。

3番目の競技は、こちらも恒例の「玉入れ」

皆さん一生懸命、円の中心のかごに向かって玉を入れていました。

制限時間は1分間ですが、1分以内に全部の玉を入れてしまうチームも!

オービーさんに休憩していただいている間は、職員とオービーホームキッズの園児さんによる応援合戦です。

・赤組:”恋ダンス” をキレのある動きで
・白組:”エビカニクス(新館)” “銀河鉄道999(馬場通)”をリズムに合わせて
・キッズ:”アンパンマン”の曲に合わせてお遊戯

4番目の競技は「借り物競走」
オービーさんと職員のタッグにより、お題の品物を会場内から借りて競走しました。品物は様々で、ぬいぐるみや厨房の金のヤカン、物ではないですが片岡施設長も!

続いて、男性職員による「仮装競争」
皆さんに、どの衣装が似合っていたか選んでいただきました。

最後は職員対抗「綱引き」
全力での真剣勝負、勝敗は一瞬でした。

運動会の結果発表……なんと赤組280点、白組280点の同点優勝!

今年も、思い出に残る楽しい運動会となりました。

2017.10.20